株式会社マクロミル

インターネットリサーチTOP > 株式会社マクロミル

株式会社マクロミルは日本最大手のインターネットリサーチ(ネットリサーチ)専門会社です。
東証一部上場、日本経団連会員企業です。

サービス概要

QuickMill

QuickMillは、マクロミルのモニタ会員に対してリサーチを実施するリサーチメニューです。実査を開始してから、24時間以内に集計結果を納品します。

CMミル

ストリーミングにより、動画コンテンツの調査を行うメニューです。従来であればCD-ROMやVHSの配布をして実施していた「動画のリサーチ」を、手間・コストともに大幅に削減して行うことができます。

サンプルミル

ネットリサーチを利用したホームユーステスト(HUT)です。製品サンプルをモニタに送付し、実際に使用していただいて、その感想をリサーチできます

オーダーミル

お客さまの要望に合わせて、オーダーメイドで高度なリサーチを提供。より複雑な調査に適した、自由度の高いネットリサーチ商品です。

オープンミル

マクロミルのリサーチシステムを活用してお客さまのサイトユーザや会員リストを対象にオープン形式のリサーチを行います。

モバイルリサーチ

携帯電話を活用したリサーチ

医療従事者・医師を対象にリサーチ

医師・医療従事者を対象にリサーチ

海外の消費者を対象にリサーチ

世界各国の消費者にリサーチ

Quick−CROSS

PCにダウンロードして簡単にクロス集計やデータ加工、レポート出力を行うことができるマクロミル独自開発の簡易集計ソフトが無料で使えます。

モニター属性

モニタ会員(マクロミルモニタ)について

マクロミルでは、クローズド型調査(QuickMill、CMMill、SampleMill、OrderMill)に協力していただく独自のモニタ会員を常時募集しています。モニタ会員は全国のインターネット利用者を代表するモニタになるよう努めています。

マクロミルでは、メールアドレスが有効でなくなった会員や、いい加減な回答が見受けられたモニタのクリーニングを毎月定期的に行い、クリーニング後の有効モニタ数を公表しています。

モニタ会員の募集方法

マクロミルモニタは以下の方法で募集しています。

  • Yahoo!Japan・MSN・LYCOS・GOO・Exciteなど大手ポータルサイトにてモニタ募集の告知を掲載。
  • コミュニティ・音楽・スポーツ・ビジネス・検索サイトなど色々なジャンルのサイト(5000サイト以上)からアフィリエイトプログラムで募集。

モニタ会員の登録属性

マクロミルモニタは、会員登録時に基本属性(年齢・性別・居住地・職業・勤務先業種・未婚既婚・子供の有無・インターネット使用開始年など)を登録しています。

  • モニタの登録情報は、年に1度(4〜6月頃を予定)、モニタ全員が必ず更新する仕組みを導入しています。また、モニタの登録情報に変更があった場合には、モニタ自身がMYページから更新可能なシステムとなっており、随時更新を呼びかけています。

調査で指定可能なモニタの属性条件とアウトプット項目

マクロミルモニタの登録情報のうち、「性別・年齢・居住地・職業・未婚既婚・子供の有無」はQuickMillの調査対象者の条件として標準で設定が可能です。

より詳細なターゲティングは、スクリーニング調査(オプション)で対応しています。 QuickMillは、「性別・年齢・地域・職業」およびターゲティング項目に使用した項目(子供の有無、未既婚など)が回答者属性としてリアルタイム集計や納品データに出力されます。

▲このページのTOPへ

モニタの最新属性情報

▼ 年齢
マクロミルモニタの中では、20代、30代が最も多く、全体の67.2%を占めています。
 
マクロミルのモニタ年齢イメージ
▼ 性別
マクロミルモニタの男女比は、男性46.3%、女性53.7%となっています。
 
マクロミルのモニタ性別イメージ
▼ 職業
マクロミルモニタの職種で最も多いのは会社員で、全体の39.6%を占めています。
会社員以外では専業主婦・学生が多く、それぞれ18.2%・12.5%となっています。
 
マクロミルのモニタ職業イメージ
▼ 居住地
マクロミルモニタの居住地を地域別でみると、関東地方が最も多く、43.2%となっています。
 
マクロミルのモニタ居住地イメージ
▼ 未婚・既婚 / 子供の有無
マクロミルモニタのうち、既婚者54.1%、未婚者45.9%となっています。
子供の有無については、子供ありが43.3%、子供なしが56.7%となっています。
 
マクロミルのモニタ未婚・既婚イメージ
▼ インターネット使用開始年
マクロミルモニタの9.7%がインターネット使用歴3年未満となっています。
インターネットを使用しはじめたのが最も多いのは2000年で、17.3%となっています。
 
マクロミルのモニタインターネット使用開始年イメージ

▲このページのTOPへ

申込みから納品まで

リサーチ開始から、24時間以内に納品。申込みからは納品までは最短で3営業日。

マクロミルのワークフロー1
マクロミルのワークフロー2


▲このページのTOPへ